

今日は 

またもや久々のブログ更新となりました。
先月はなんと2回しか更新せず(^_^;)今月もこれが初と言う事でだめですな~w
えびはしっかり面倒みてるんですがねw秋の爆殖とまで行ってませんが、
ボチボチ稚えびが見えるようになりました。でもボツボツ☆になる水槽があったり
するのでまだまだですね~不用意に☆にさせてるようではブリーダーなぞは夢だと
思う今日この頃です。
えび専用部屋を作って、20本位の水槽でキレイなえびに囲まれたいなw(^o^)
最近の夢はこんな感じですね。いつになるんでしょうかね?w
さて、今日は私のうん十うん歳のバースデーですw
あと何年生きれるんでしょうか?そんな事を考えてしまいますが~まだ早いですかねw
まあ、あまり先の事は考えず生きていこうと思います。

久々えびをちゃんと撮ってみました。う~んちょっと白が黄ばんだ色してますね。
赤足はまあまあいい線いってるかな?

bee_99.jpg

地デジ化! 

ブログ更新をサボっちゃってる間に、陽気はめっきり涼しくなりましたね(^_^;)
えびさんは相変わらず元気ですが、クリムゾンのBBQ以降飼い主が風邪をひき、
そのまま夏バテっぽくて怠い日々でした(-_-)
さて、昨日は祝日でしたがぽかっと暇な休日という事で、まだ地デジ化が不完全
だったメインのテレビを液晶に新調すべく家電店へGO!でした。
事前にネット等で下調べをしていたので、あっさり機種は決定して買って来ました。
屋根裏に上ってケーブル配線したりで、かなり疲れましたがなんとか自分で設置!
いや~最近の液晶テレビは綺麗な画を映し出しますよね~
家族は結構喜んでたので思い切って買って良かったです。

bee_98.jpg


今日は気が向いたのでケールを与えてみましたw
買った冷凍ケールはイマイチ食いつきが悪かったので、
今回は解凍してから再度茹でてみました。
すると食いつきいいので、そのままだと堅かったんだろうと結論付けましたw

bee_97.jpg

CRIMSONのバーベキュー 

5日・6日とアクア三昧?をしてきましたw
まず5日はクリムゾンのBBQに参加してきました!
ムースのえびさんの愛車に乗せて頂いて、クリムゾンへ直行~
ちょっと早く着きすぎましたがw、ゆっくり店内を拝見でしました。
5時前からBBQは始まりました。
知らない方ばかりでオロオロしてましたが、何人かの方とお話しまして刺激になりましたし、
かなり勉強になりましたね~。特に常陸えびさんのお話は目から鱗もんでした!

それとお肉にハンバーグなど噂どおりに絶品でした!!
あれだけの素材を使ったBBQは初めてです。えびの話はいいですから、とにかく食べた方がいいですよ~!
と叫びたかったですww
BBQ終了後は飛騨えびさんマコチさん・水草工房のKさん・舞えびさんムースのえびさんと
名古屋の栄へ行きまして、また飲み直した次第ですw

6日は舞えびさんがお帰りになりましたが、上記メンバーとglassbeeさん宅→AquaRevueシュリンプ栽培センターと廻りました。
まずglassbeeさんのお宅へお邪魔しまして、えびを見せて頂きました!
えびはきちんと選別されてますし、水草も綺麗ですし、私からすると羨ましい環境でしたよ~
あ~えび専用部屋が欲しい・・・

bee_93.jpg

bee_94.jpg


お次はglassbeeさんも一緒になりまして、次なる目的地は安城市にあるAquaRevueさんです。
ADAの特約店という事もあり、水草水槽が素晴らしの一言でしたね~
180cm水槽は圧巻でしたし、ずっと見ていても飽きない感じでした。

bee_95.jpg

bee_96.jpg


そして最後はシュリンプ栽培センターです。
ここはレッドビーシュリンプが最初に作出された場所で有名ですね。
正確にはクリスタルレッドビーシュリンプと言う名で商標登録してあると思います。
自分はレッドビーを期待してたのですが、レッドビーはあまり見かけず、水草栽培
が中心のようですね。ですがその水草栽培の規模は凄まじいです。目が点になってしましました。
水草や水のお話を鈴木さんから聞いたのですが、その理論たるや非の打ち所がないものでした。
ただ熱弁ゆえにお話が非常に長くなってましたね~wwう~ん個人的にはマングローブ
の話はどうでもよかったんですが。。。www
という事でこの2日間は非常に刺激的でモチベーションが上がりましたね~
ただ、年のせいか疲れましたな~

あ、BBQ画像は夢中&酔っぱらいで撮ってません(>_<)

摩訶不思議 

いや~連日暑い日が続いてますね~
いつ涼しくなるんでしょう?週間天気予報を見ると、
東京の場合では、来週月曜日まで最高気温が33~34度の予想です。
なぜ天気予報を見ていたかと言うと、来週の5日(日曜日)にCRIMSONで行われる
バーベキューに参加する事にしたので、天気が気になっていたのです。
かなりの大人数の模様なので、ちょっと不安ですがいい刺激になるでしょうw

今日は帰宅して水槽を見ると、サテライトに1匹のえびが!
このサテライトはヤマトの待機部屋として使ってまして、今は新規に立ち上げた
ばかりの水槽で、ヤマトさん達はパイロットとしてお仕事中なんです!
なのでラブズホーン以外は空っぽのはずなんです!!

bee_91.jpg

このえびどこから入ったか考えたんですが、吸い込み口のスリットをすり抜けるのは
この大きさでは不可能!不思議なんですよね~
あとは排出口をさかのぼってきたとしか考えられません。
よく見るとアマゾンフロッグピットを足場にして上ってきたと思います。
そうとう根性あるえびですよねw
脱走するやつはいましたけど、自分から入ってくるえびは初めてですwww
しかし排水口のスリットをよく越えてきたな~ww
断っておきますけど、決して私がやらせでネタにしませんからね!
ノンフィクションですw

bee_92.jpg

え~! 

今朝起きたら一つの水槽からゴトゴトと異音がしてました。
なんだ~と思ってよく見ると、テトラの外部フィルターのモーター部から音が出てました。
しかも水の循環ゼロの状態・・・
朝なので弄ってる時間がなかったので、やむなくコンセントを抜いて仕事へ行きました。
おそらく汚れがこびり付いて、インペラーがブレて回ってるのかと思い、
帰ってきてモーター部を外してキレイに洗浄しまして、いざ試運転ゴー!
でも、ゴーーーゴトゴトゴトーって直らないじゃん。
どうやらモーターが壊れたっぽいです。
まだ1年も使ってないのにな~

丁度ムースのえびさんからエーハイム500を頂いたばかりだったので、
それをさっそくセッティングしました!!ふぅ~

bee_90.jpg
BACK | HOME | NEXT

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
