

え~! 

今朝起きたら一つの水槽からゴトゴトと異音がしてました。
なんだ~と思ってよく見ると、テトラの外部フィルターのモーター部から音が出てました。
しかも水の循環ゼロの状態・・・
朝なので弄ってる時間がなかったので、やむなくコンセントを抜いて仕事へ行きました。
おそらく汚れがこびり付いて、インペラーがブレて回ってるのかと思い、
帰ってきてモーター部を外してキレイに洗浄しまして、いざ試運転ゴー!
でも、ゴーーーゴトゴトゴトーって直らないじゃん。
どうやらモーターが壊れたっぽいです。
まだ1年も使ってないのにな~

丁度ムースのえびさんからエーハイム500を頂いたばかりだったので、
それをさっそくセッティングしました!!ふぅ~

bee_90.jpg
摩訶不思議 | HOME | お邪魔してきました

COMMENT

テトラの外部壊れちゃったんですかv-388
新規で使用する予定だったのに災難でしたねv-390
2010/08/24(火) 08:01:08 | URL | ムース #SFo5/nok [ Edit ]
一年も稼動してないのに壊れたのは痛いですね~(汗
代わりの物があって助かりましたね^^
2010/08/24(火) 20:11:45 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
> ムースさん

やはりフィルターは黙ってエーハイムですかね~w乱暴に扱わなければの条件付きですがw
頂いたフィルターが活躍し始めましたw
2010/08/24(火) 23:35:09 | URL | kabu #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

はい、なんだよ~って感じです。
修理だそうかと検討中です。代わりがあって助かりました。
2010/08/24(火) 23:36:51 | URL | kabu #- [ Edit ]
うちも予備は必ずあります。
いざって時に大変ですもんね。
更に、外部フィルター+ブリラントが稼動してるので最悪は防げます。
2010/08/25(水) 06:01:06 | URL | くま #- [ Edit ]
> くまさん

そうですね、予備はあった方がいいですね~
うちは底面+外部なので、そんな慌てる事もないです。
2010/08/26(木) 08:53:21 | URL | Kabu #- [ Edit ]
うち底面噴出し敷きなので、外部が停止してしまうと、ちょっとまずいですね。

追伸
リンクさせて頂きました~
宜しく御願いします。
2010/08/27(金) 05:36:14 | URL | くま #- [ Edit ]
> くまさん

底面噴き出しって考えた事なかったです。それもありなんですね~
リンクありがとうございます。相互リンクでよろしくです!
2010/08/27(金) 07:34:52 | URL | kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
