

久々 

今日は日曜なのでゆっくり水汲みに行こうと考えたのですが、ついでにあのお店にも遊びに行こうかと思いつきましたw
という事で富士市にあるウィンドミル87へGO~
何度となく伺っては、えび個体や用品を購入しるんですが、えびは高グレードな個体からお手頃個体まで取りそろえてますね。魚や水草も豊富な品揃えですね。
店長さんはえびに関する知識や水に関する知識までよくご存じなので、自分もお話を伺っては勉強させてもらってます。
はじめてえびを飼おうと思ってる方には、特におすすめなお店だと思います。
今日はソイルと錦えび・博多えびの新しい餌を買ってきました。
写真の許可を得て撮ってきました。店内はこんな感じです。

bee_78.jpg

bee_79.jpg

bee_80.jpg

bee_81.jpg


お店を後にしまして、いつもの山奥の神社の湧水を汲みに行きました。
水汲み場が改装工事をしたみたいで、キレイになってましたね~
以前はコンクリート造りでしたが、ステンレス製になってました。相変わらずの水量で早いです。
PHは7.0 TDSはTDSメーターが電池切れで測定不能(>_<)
珍しくPHが低めだ。工事の影響? 1本の水槽に足し水して様子みよう。

bee_82.jpg
最近 | HOME | この夏は・・・

COMMENT

お店紹介がわかりやすいですね!
完璧ですv-218
私のブログとは、大違い(笑)
2010/08/09(月) 00:57:01 | URL | えびμ #- [ Edit ]
湧き水はミネラルが豊富そうでいいですね~^^
自分は面倒なんでマーフィードを通した水道水です(汗
2010/08/09(月) 11:37:24 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
近くまで来てたんですね。
寄ってくれたら良かったのに(爆
このあたりの湧水はいろいろミネラル豊富でえびにも良さそうですねv-410
2010/08/09(月) 21:58:30 | URL | ムース #- [ Edit ]
> えびμさん

完璧とまでは行かないと思いますが、ありがとうございます。
いえいえ、こまめにショップ紹介してるえびμさんには関心しきりというか、見習った次第ですw
2010/08/09(月) 23:50:59 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> ムースさん

いやいや、そんないきなりお邪魔ま出来ませんよ~w
湧水が豊富な地域なので、それを利用して同じレッドビーでも地域性を出したいな~
なんて思ってます。でも今の所、色・体型に何も変化ないかも(爆

2010/08/09(月) 23:59:58 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

確かに面倒です。ポリタンク重くて腰痛くなることありますw
マーフィードをポチる日が来るかもしれませんw
2010/08/10(火) 00:04:04 | URL | Kabu #- [ Edit ]
ども~
湧き水良いっすね。
過去に井戸水で、カルキ反応出たので、使うのやめました。
有名豆腐店の店前で無料で配布してる水です。(汗)
使う前の水質チェックは必要ですね。
2010/08/10(火) 06:39:49 | URL | くま #- [ Edit ]
> くまさん

ようこそです!井戸水にもカルキが混ざる事あるんですね。
やっぱり安心して使えるのは水道水なんですかね~
2010/08/10(火) 21:30:12 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
