

リコール? 

なにやらADAさんが、アマゾニア2に関してのお知らせとやらをHPに載せてますね。
アマゾニア1と同様に腐植酸が溶け出して、水が黄ばむロットが出たみたいです。
水草や生体には影響ないとしてますが、未使用品をテストして「黄ばみ」やPHの低下がなかったら
代替品を頂けるみたいです。
これもいわゆるリコールですかね?でもおかしくないですか?
黄ばみは問題ないとしておきながら、未使用品をテストして黄ばみが出たら代替品を頂けるとは??
この理屈なら以前から問題になってるアマゾニア1の黄ばみもとっくに対応するべきだったのでは??
と思いますが...
ちょっと理解に苦しむと感じますが、そう思うのは私だけ?w

詳しくはこちら↓
アクアソイル-アマゾニアIIでの黄ばみの発生につきまして
始めちゃいました! | HOME | いよいよ

COMMENT

ヒーターの次はソイルですか!
ソイルは、あちこちのブログでかなり前からクレームが上がってましたね。
今更言われても使用してるチュ~の...自分は使用してませんが^^
2010/07/19(月) 01:38:18 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
実は、ADAさんにその件で金曜電話しました
そう言う話は、ありますと言ってました採取地や季節によって・・・
対応は、良く電話の方もちょっと困ってる感じかな?
去年ロット売ってるお店は、教えて貰えませんでしたけど!
2010/07/19(月) 10:49:15 | URL | えびμ #- [ Edit ]
ウチでは、アマ2のパウダータイプを使っているので、非常に気になりますね。
とりあえず、pHも下がるし黄ばみがでないので大丈夫かなv-388
2010/07/19(月) 12:14:57 | URL | ムース #- [ Edit ]
> えびμさん

電話かけてたんですか~マメですねw
ちゃんとメーカー側で検査やってれば、こんな事態にならないと思うのですがね~
2010/07/20(火) 21:01:24 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> ムースさん

ムースさんアマ2使ってますもんね~
お店でも在庫をテストしてもらって、ちゃんとした物を店頭に置いて欲しいですよね!
2010/07/20(火) 21:04:46 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

確かに使っちゃってますよね~もう少し品質向上させてほしいですよね!
2010/07/20(火) 22:44:01 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
