

いよいよ 

今年の梅雨もやっと明けましたね~
ここ数日は各地で豪雨で大変な地域もあり心配してましたが、スカッと明けてくれたのでホッとしました。
でもって、ここからがえび飼いの人にとって大変な時期に突入ですね。
大事故にならないように水温管理には特に気をつけましょう~
って自分が気をつけろ!ですね(^_^;)

今日は久々各水槽を弄りました。水草カットしたり、フィルターメンテしたり、赤むし与えたり・・・
先月リセットした水槽に、元に居たえびちゃんを待避水槽から掬って戻しました。
プラケースに入れた状態で観察するとよーく見えるのでいいですねw

bee_74.jpg
リコール? | HOME | やっちゃった

COMMENT

梅雨明け!
夏本番ですね!
あ~水温が~(汗
暑さに負けずに抱卵して欲しいですね^^
2010/07/18(日) 10:09:41 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
梅雨あけしたね!
仕事の無いオイラにはあまり関係ないけど(涙

2カ月くらいはクーラーのお世話になりますね!
2010/07/18(日) 11:09:28 | URL | okazo #JalddpaA [ Edit ]
今日も猛暑!
明日も明後日も!
何ヶ月か前は、今年は冷夏とか
言ってた様な気がするんですが?
エアコン点け忘れ注意ですねぇ~
2010/07/18(日) 19:21:38 | URL | えびμ #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

そうですね~うちの♀えびは夏バテしそうですw
2010/07/18(日) 22:47:48 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> okazoさん

お仕事が増えるよう祈っております。
これから2ヶ月はホントにクーラー様々ですね!
2010/07/18(日) 22:50:27 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> えびμさん

ホントですよね~冷夏予想でしたよね。
しばらく猛暑みたいです。水槽管理よりエアコン管理が重要な期間ですね。
2010/07/18(日) 22:53:37 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
