

やっちゃった 

リセットにともない外部フィルターのメンテをしたのですが・・・
エーハイム2213ですが、モーターヘッドの排水口がご覧のようにポッキリ逝っちゃいました(>_<)
ホースを外そうと力を入れたらあっけなく折れた次第です。
見た目でも柔なかんじなので、もうちょっとここは強度上げて欲しいですね。
モーターヘッドだけでも3000円くらいするのね(T_T)
まあ、買うとしますかw

それと商売繁盛さんのブログに出てたのですが、GEXのサーモ・ヒーター一体型がリコールのようです。
ウチも一個ありましたので交換してもらお~っと。
ジェックスのお知らせページはこちら

bee_73.jpg
いよいよ | HOME | 巷で話題の

COMMENT

あ~やっちゃいましたねv-390
その部分って結構弱いんですよね。
もうちょっと強度を考えて作ってほしいですねv-412

エーハイムの500ならダブルタップ無しでかなり安いですよv-410
ウチには中古ですが500がたくさん余っているので、もし良かったらどうです?
2010/07/15(木) 07:58:56 | URL | ムース #- [ Edit ]
あちゃぁ~やっちゃいましたね....
この部分もそうですけど
給水側の部分もホース抜いたりするとき
結構心配ですよね
ウチはまで折った事無いですけど
そのうちやりそうです、気を付けなきゃ...
2010/07/15(木) 11:38:34 | URL | glassbee #- [ Edit ]
あ~やっちゃいましたか~
締め付けをギュウギュウにしてると、外す時に力でバキッ!となっちゃいますよ(汗
だから、締め付けをギュウギュウではなくて、ある程度緩くしてます。

代替品、1日で到着しました^^
2010/07/15(木) 13:47:18 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
これは、自分もやる可能性アリアリです!
エーハイムも照明なども困った時は、
良いもの安くのかねだいさんにもっていっちゃいます
店長さんが何とかしてくれます(笑)
2010/07/16(金) 00:36:13 | URL | えびμ #- [ Edit ]
> ムースさん

やっちゃいましたwあまりにあっけなく折れたので、何が起こったか一瞬わかりませんでしたw

500が余ってるんですか!500ってろ材コンテナがないんですよね。
でも一度試しに使ってみようかな~一台譲っていただけますか?
後日メールします!

2010/07/16(金) 21:21:28 | URL | kabu #- [ Edit ]
> glassbeeさん

給水側も確かに不安ですよね~
お互い気をつけましょうw
2010/07/16(金) 21:24:34 | URL | kabu #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

なるほど~確かに締め付けをしっかりやりすぎたかも(^_^;)
次回からはゆるめにします!

代替品もうきたんですか!自分も早めに連絡するとします。
2010/07/16(金) 21:26:38 | URL | kabu #- [ Edit ]
> えびμさん

えびμさんも気をつけてくださいねw
やっぱそういうお店とのつながりがあるっていいですよね~
2010/07/16(金) 21:29:56 | URL | kabu #- [ Edit ]
いつでも、メール待ってますよv-5
ろ材は、ネットに入れると取り出しやすいですよv-410
今では、そのまま入れちゃってますが...(汗)
2010/07/16(金) 22:59:01 | URL | ムース #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
