

えび餌と夜桜 

またまた証拠にもなくえびの餌を買いましたw
それは「練爆てりあ」!えび若丸さんが出してる餌ですね。
飼育水と混ぜて、練って、与えるみたいです。
数滴の水に混ぜてコネコネしましたw

bee_47g.jpg


bee_49g.jpg

さっそく与えてみました~
これ食べるかな~?とちょっと不安がよぎりましたが、不安は吹き飛びました!
他の餌と同じ様に寄ってきましたね~
練ってるだけなので、えびのツマツマで餌が舞います。
舞った餌を他のえびがキャッチして食べてました。
えび同士が争わないので、おのおの自分の世界で食べてる感じでしたw
寄ってきたえびに満遍なく行き渡るのがいいですね~
柔らかいので稚えびもすぐ食べれると思います。
ローテーションに入れてみます。

難があるとすれば、練るのが面倒な感じもします。(^_^;)

bee_48g.jpg

こちらも桜がほぼ満開状態となりました。
ちょっとおもむきを変えて、夜桜を見に行ってきました。
行ったというか歩いて数分なので、散歩のついでと言った方が適切ですww
静岡の方なら知ってると思いますが、この桜は「時の栖」の桜です。
子供の頃から慣れ親しんでいる桜なので、自分の中ではここが一番です(^o^)

しかし写真の構図のとり方が下手ですね~(>_<)

bee_50g.jpg

bee_51g.jpg
ビーの人工孵化のその後 | HOME | Don't stop me now!

COMMENT

練爆ありがとうございます^^

確かに練るのが面倒だというのもありますね^^;

粉状でも使えます ただ粉状餌だとスポンジ等の目詰まりがあるので

練れるようにも作ってます 使用はどちらでも同じ効果だとおもいます

良い結果がでますよう願っています♪
2010/04/07(水) 04:44:01 | URL | えび若丸 #- [ Edit ]
練り餌良さそうですねv-411
堅い餌だと翌日まで残っているなんてこともありますが、柔らかい餌のほうが直ぐ無くなって良い感じがしますねv-392

2010/04/07(水) 07:50:16 | URL | ムース #- [ Edit ]
エビ団子が見たければ練って与えて、後は粉末状態で与えたらよさそうですね。
夜桜も良いですね~
ライトアップが幻想的ですばらしい。
数分で行けるなんていいですね。
2010/04/07(水) 15:59:55 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
> えび若丸さん

アドバイス頂きましてありがとうございます!
なるほど、粉でも行けるのですね。
うまい具合に使っていこうと思いますv-410
2010/04/07(水) 21:26:46 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> ムースさん

柔らかく食べやすいのか、食べるの早い感じです。
この餌の長所でしょうね~
2010/04/07(水) 21:29:36 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

そうですね~そんな感じがの与え方がいいと思いました。
ライトアップに力入れてるみたいです。
近いので重宝してますw
2010/04/07(水) 21:32:26 | URL | Kabu #- [ Edit ]
いろんな餌が登場してますね!
初めて見ましたv-222
夜桜ライトアップされてておしゃれですなぁ~
2010/04/08(木) 00:26:28 | URL | えびμ #- [ Edit ]
> えびμさん

色々な餌がありますよね~
ちょっと餌を買いすぎた感があるので控えようと思いますw
もっと腕のある人ならおしゃれに撮れると思います~
2010/04/08(木) 08:56:18 | URL | kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
