

またもポチッと... 

買ってしまいましたw
何を?って今回は外部フィルター
テトラのAX-60。それとメンテ用品など
年始めに立ち上げた水槽が底面+スポンジフィルターなんですが、
イマイチ水流が足らなくて淀んでるな~って感じ
2213が良かったんですが、水面との高低差があまり作れないのでこっちにしてみました。
思った以上に濾材が入ったのでいいかも~
でもこのモーターはちょっと工夫して付けないと五月蠅いですね~
正直に付属のキスゴムで付けると、水槽ごと共振します。(>_<)
まぁ、我慢できるまで静かにさせたのでOKです。
水流は期待通りで満足です。(^o^)

bee_38g.jpg

ちょっと卵が見やすく撮れました。

bee_39g.jpg
えびが上陸だ~ | HOME | へたこいたぁ~

COMMENT

テトラの外部は気になっていた商品ですが、水槽ごと共振ですかv-405
抱卵個体いい感じですねv-410
たくさん産まれるといいですねv-411
2010/03/20(土) 12:25:13 | URL | ムース #- [ Edit ]
確かモーター部分が水槽の中なんですよね。
水槽ごと共振は困りますねv-356
大丈夫でしょうが、エビにストレスかからないと良いですね
2010/03/20(土) 18:11:38 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
水槽ごと共振するみたいですね
以前どなたかのブログで対策方法を見たような・・・
ん~ど忘れしてます・・・
でも確か共振が無くなる方法があったはずですよ~
2010/03/21(日) 01:38:06 | URL | 北九えび #3/VKSDZ2 [ Edit ]
上手く はめ込まずに閉めるとキャッチを壊しますよ!
オイラ 2台壊しちゃいましたv-406
2010/03/21(日) 19:37:09 | URL | okazo #JalddpaA [ Edit ]
自分!今までの固定概念で
90cmは、2217で
60cmは、2215とか決め付けてましたが
高低差作れない時は、テトラと言う選択肢も
あるんですよねv-14
水草きれいですなぁ~ 我が家とは、大違いです!
2010/03/22(月) 01:20:56 | URL | えび作です。 #- [ Edit ]
> ムースさん

最初はちょっとびっくりしましたけど、共振を抑えれば結構いいかもです。
無事生まれる事を願いますね~
2010/03/22(月) 09:04:47 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

モーターは水の中ですね~
共振して水面が震えてましたよw
えびは無関心の様子でしたw
2010/03/22(月) 09:07:36 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> 北九えびさん

買った方は、やはり気になって対策されてたんですね。
ブログ回りしてみますw
2010/03/22(月) 09:10:44 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> okazoさん

2台も壊しちゃったんですか~
自分も気をつけたいと思います!情報ありがとうございます~
2010/03/22(月) 09:12:20 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> えび作さん

同じくエーハイム外部党だったのですが、今回は浮気してみましたww
水草は枯れない程度には育ってるって感じですw
2010/03/22(月) 09:15:55 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
