

うちの水はここです 

今日はえび用の水がなくなったので汲みに行って来ました。
2カ所の湧水をブレンドしてるんですが、その片方の湧水を紹介します!
場所は静岡県の長泉町にある「愛鷹水神社」です。

車で愛鷹山に向かいます。山を登っていくと次第に道幅が狭くなり、
車一台が通る道幅しかなくなってきます。
bee_29g.jpg


さらに走るとこんな道になります。
bee_30g.jpg


そして右は崖になり恐怖を覚えます(>_<)
bee_31g.jpg


対向車がない事を祈りながら登り、今日はスムーズに到着~
これから先は徒歩です。
湧水まで100mほど歩きますので、ポリ容器がたくさんだと台車とかあった方がいいですね。
自分はいつも台車転がしてます。
bee_32g.jpg


やっと着きましたw
こんな山奥ですが、ほんと立派な神社です。
歴史的な事はまったくわかりませんw
ただ知人には、「そこは心霊スポットだから取り憑かれてこないように~」って言われます(^_^;)
確かに夕方に来るとかなり気持ち悪いです。夜は・・・((((;゚Д゚))))
bee_33g.jpg


そしてさらに境内奥に進むと湧水が現れます!
塩ビパイプからジャンジャン出てます。
bee_34g.jpg


早速ポリ容器に水を汲みます。
水量は豊富ですのであっと言う間に20リッターが一杯になります。
bee_35g.jpg


無事水汲み完了しまして、家でPHとTDSを計ってみました。
TDS:20
PH:7.5
いつもとあまり変わりませんが、TDS20って凄くないですか?
たまに15って事もありました。
bee_36g.jpg


ここの水はさらに山の上から引いているそうです。(神社の管理人のおばちゃん談)
人の生活がないという事で、水に有害物質が混入しないと思うので安心して使えます。
以上、湧水レポートでした!



こんなのも居ます | HOME | 緊急企画のその後...

COMMENT

心霊スポットですかv-405
怖いですね~
昼に行かないと駄目ですね(汗

湧き水地点より上に民家が無いのがいいですね~
ゴルフ場なんかも無い方がいいですよ!
農薬撒いてるからね!
2010/03/13(土) 19:35:47 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
こんなところに湧水場があったんですね。
TDSが低くて良さそうですが、ちとpHが高いですねv-390
暗くなったらほんとに出そうで怖いですねv-393
2010/03/13(土) 21:07:44 | URL | ムース #mQop/nM. [ Edit ]
湧水を汲みに行くのって大変ですよね!!
山の中が多いし、電灯ないし、怖いしでw
私も毎回苦労してます・・・
でも、そんだけ水量があればいいですよね

TDSはいい感じですね~!!
pHはちょっと高いですね!!
2010/03/14(日) 00:39:28 | URL | 北九えび #- [ Edit ]
手入れの行き届いてる神社ですなぁ~
古い建築様式なんすかねぇ~
汲みに行くの大変ですよね!頭が下がりますv-222
私には、無理かも・・・
日本の水道水は、世界一?なので
私は、水道水100%です(笑)
2010/03/14(日) 03:01:22 | URL | えび作です。 #- [ Edit ]
> 商売繁盛さん

はい、なるべく昼間行くようにしてますw
もうこの上はゴルフ場もないので安心です!
2010/03/14(日) 20:51:43 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> ムースさん

そうですね~ちょっとph高いですね~
最初は気にしましたが、もう気にしてませんw
夕方行く事もあるんですが、ホント怖いですよv-394
2010/03/14(日) 20:55:58 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> 北九えびさん

やっぱ苦労してるんですね~
なかなか安心して使える湧水ってないですよね。

ph7.5位ならよしとしちゃってます(^_^;)
2010/03/14(日) 21:00:49 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> えび作さん

確かに手入れが行き届いてますね。
最初水道水でもいいかな~って思ったのですが、
湧水が多い地域なので、拘ってみようと思ったのです。
2010/03/14(日) 21:08:36 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
