

これって意味あるかな? 

前から思ってた事ありまして~
えび部屋で殺虫剤とかまいたら全滅しますよね?自分は試したことないですが(>_<)
近所で農薬を散布されて、それが部屋に入ってきて☆になる例もあるとか聞いたことあります。

という事は、「空気」って重要なんじゃないかと下級のkabuは思ったのです。
普段底面フィルターにスポンジフィルターにエアレーションなど、ガンガンエアーを
水槽内に送り込んでるわけでして、汚れた空気を送り込むのと、キレイな空気を送り込む
のでは差が出てくるのでは??と考えてます。

で、もう一ヶ月前から試してるのが、エアポンプに竹炭を入れたビニール袋でくるんで
スポンジフィルターに繋げてます。
竹炭で空気清浄できてマイナスイオンも送り込めるのではと・・・
はい、素人考えですw
意味ないかな~?w

この一ヶ月試してる水槽は、試す前と全く変わりません(^_^;)
調子はよいです!
まあ悪くはないでしょうという程度ですかねw

bee_23.jpg
その後は... | HOME | 残念

COMMENT

バルサンは大丈夫だよ!
香水、ヘアースプレーはアルコール分が入っている為ダメ。
2010/03/01(月) 00:48:27 | URL | okazo #JalddpaA [ Edit ]
 いろいろやられてますなぁ~
いつか必ず報われるっ!ハズe-262
2010/03/01(月) 01:46:03 | URL | えび作です。 #- [ Edit ]
> okazoさん

え!バルサン大丈夫なんですか!

普通にアルコール濡れティッシュを水槽のすぐそばで使ってましたv-405
てか、濡れティッシュで水槽の外側拭いてましたv-404
2010/03/01(月) 06:33:18 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> えび作さん

いろいろやってますw

報われる気配が今の所ないですv-388
2010/03/01(月) 06:35:24 | URL | Kabu #- [ Edit ]
お~~っ!
色々試してますね~
しないよりは良いでしょうね!
2010/03/01(月) 12:46:07 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
そうですよね~
空気って気になりますよね~
って言いながら私は部屋でタバコ吸ってるんですけどね・・・
空気清浄機は付けてますけど・・・
2010/03/01(月) 23:59:10 | URL | 北九えび #3/VKSDZ2 [ Edit ]
> 商売繁盛さん

あれこれと考えては試してますw
しないよりは良いと思ってます。
2010/03/03(水) 01:24:19 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> 北九えびさん

タバコは悪い気がしますけど、意外と大丈夫なんですね!
極端な話、空気清浄機付きのエアポンプがあればいいんでしょうね~v-410
2010/03/03(水) 01:27:36 | URL | Kabu #- [ Edit ]
エアーは気になりますよね。
えび飼育を初めてからは、蚊とり系は使わないようにしてますv-390
2010/03/03(水) 08:19:59 | URL | ムース #- [ Edit ]
> ムースさん

夏は殺虫剤系って気を使いますよね~
家の横は田んぼに畑なので、農薬まく事あったりで窓は開られません絵文字:v-390]
2010/03/03(水) 23:43:27 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
