

ちょっと使えるモノ 

この間、休日に買い物行った際に、ちょっと使えそうなモノ買ってきました。
たいしたモノではないのですが、小さいLEDの懐中電灯です!
店頭で見た時、おおお!っとひらめきました(^o^)

これでえびを撮影する時の補助光として使えるんじゃないかと。
水槽内は暗いので、写真撮る時も光量不足でシャッタースピード上げれないですよね。
光量が十分あるライトがあればいいですが、うちは安い暗いライトしかないので、
これはいいかも!と購入。
小型軽量でよさげでしょw

bee_15.jpg


さっそく試してみました。
サテライトのフタの上に寝かせて置いて、下に向かって照らしてます。
LEDなのでやはりスポット的になってしまうので、照射範囲は狭いですね~
思ったより明るくないかな・・・(^_^;)
でも、狙ったえびを撮るには補助光として使えそうです。(^_^)v

bee_16.jpg
そんなに食う? | HOME | リセット

COMMENT

なんか舞台のスポット照明みたいですねv-411
オイラの照明は市販の蛍光灯だよv-399
2010/02/13(土) 17:15:40 | URL | okazo #JalddpaA [ Edit ]
さらわれる~
UFOの連れ去られビームみたいですねv-17
やばいっ!
逃げろ~v-194
2010/02/13(土) 19:29:20 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
 アクア雑誌のカメラマンみたいですねぇ~
 思ってたんですが特許商品とか発明出来そうですよね!
 えび土管、ソイルの下は、軽石?ろ材?ヤマト立ち上げ時
使うんでしょうか! 
 今日、会社の日めくりに、工夫するから楽しくなる
楽しくなるから続けられる続けられるから身に付くと書いてありました。
2010/02/13(土) 23:54:45 | URL | えび作です。 #- [ Edit ]
えびの撮影はほんと難しいですよねv-390
最近のカメラで人物の顔を登録して、常にピントを合わせる機能がありますが、えびにも使えるといいですね(笑)
2010/02/14(日) 00:35:38 | URL | ムース #- [ Edit ]
> okazoさん

確かに舞台みたいですねw
うちも安物ライトです(^_^;)
2010/02/14(日) 02:02:10 | URL | Kabu #- [ Edit ]
Re: さらわれる~
> 商売繁盛さん

そう見えましたかw
一応サテライトのヤマトの所在を確認しましたよ!
2010/02/14(日) 02:05:59 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> えび作さん

昔カメラが趣味って時代が極短期間ありましたw
一応、仕事は製品設計やってるので、あれこれと工夫はします。でもハズレますv-394
ソイル下は軽石ですよ~
その日めくりに共感しますv-410
2010/02/14(日) 02:13:19 | URL | Kabu #- [ Edit ]
> ムースさん

えび撮影難しいですよね~
えびの顔認識してくれたら楽ですよね~!
ペットの顔認識とか言って、登録出来る機能がいずれ出てきそうですよね。
2010/02/14(日) 02:19:02 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
