

リセット 

予定通り例の水槽をリセットしました!
朝からぼちぼち水草撤去から始まって、水汲み行って、終わったのは4時過ぎ(^_^;)
ちょっと疲れましたけど、なんとかうまくセット出来ました。
ソイルは先月立ち上げた水槽と同じで、アマゾニアとアシッドソイル。
底面フィルターと外部フィルター両方で必要十分でしょう。
うまく立ち上がるのを願いますw

しかし使い終わったソイルの処理って大変ですよね。
家によっては庭に捨てる訳にもいかないですよね。
うちは幸い親が畑やってるので、畑の土にしてもらってます。
ちょっと使えるモノ | HOME | 期待の稚えびがぁ~...

COMMENT

ソイル!
以前はプランターに入れて家庭菜園をやりましたが
今は近所の空地へ、、、、、投棄です!
2010/02/11(木) 23:44:05 | URL | okazo #JalddpaA [ Edit ]
今度は、上手く行くと良いですね!
人から聞いた事より自分の経験が一番
血となり肉となりますからねぇ~
2010/02/12(金) 00:24:51 | URL | えび作です。 #- [ Edit ]
Re: ソイル!
> okazoさん

近所の空き地は...場合によっては不法投棄で訴えられるかも?
投棄と言わないで、近所の空き地へ寄贈という事でOKです!w
2010/02/12(金) 12:42:39 | URL | kabu #- [ Edit ]
> えび作さん

そうですね~経験が一番ですね。
がんばります!
2010/02/12(金) 12:45:10 | URL | kabu #- [ Edit ]
リセットご苦労様ですv-410

ウチでは、使い古しのソイルは、庭からJ〇の〇路わきに捨ててます(汗)
雨で土手が削られているので、ちょうどいいかもv-392
2010/02/12(金) 20:28:50 | URL | ムース #- [ Edit ]
使用済み
今ソイルは使っていませんが、使っていた時は花壇の土にしてました。
結構な量になって困るんですよね~v-17
2010/02/12(金) 21:23:57 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
> ムースさん

J〇からお礼してもらえそうですねv-410
2010/02/12(金) 23:44:49 | URL | Kabu #- [ Edit ]
Re: 使用済み
> 商売繁盛さん

ほんと困りますよね~
やはり園芸用としてがいいですね!
2010/02/12(金) 23:46:42 | URL | Kabu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

CALENDAR

プロフィール

Kabu

Author:Kabu
未熟なレッドビー飼いですが、
頑張ってます^^;
ご連絡はこちらから ↓
do_loo_doo300@yahoo.co.jp

メッセージ

You need to upgrade your Flash Player.

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PageTop▲
